18年ぶりに遊戯王カードを買ってみた

私が小学生の頃爆発的人気だった遊戯王カードがまだ発売しているのを知って買ってみました。
私がまだ遊戯王カードにハマっている時はバスターブレードを持っている子がヒーローでした(笑)
さて、近くのイオンにカードを買いに来てまず驚いたのが現物が置いてねぇ!!

f:id:okataku-0119:20180409103905j:plain
欲しいパックの柄が描かれている引き換え券をレジに持って行って交換してもらうスタイル
子どもの頃は友達と一緒に「印刷がズレてるから当たりや!!」とか言いつつ選べたんですけど時代は変わりましたね

適当にこの2種類を購入してみました
1つ目は「PREMIUM PACK 20」
遊戯王シリーズのアニメやマンガで登場したテーマシリーズを収録しており当たりは「X・HERO ワンダー・ドライバー」のようです。
パックの中段にプリントされているステッキを持ったイケメンがワンダー・ドライバー

2つ目は、「CIRCUIT BREAK」
遊戯王VRAINSで登場するカードを始めデュエリスト必須のカードを収録した基本パックのようです。ほんとかよ
当たりは「拮抗勝負」というカードです。

▼左がPREMIUM PACK 20、右がCIRCUIT BREAK
f:id:okataku-0119:20180410054702j:plain

早速開封してみましょ!!
CIRCUIT BREAKの方はカスしか出なかったので飛ばします(笑)
PREMIUM PACK 20を開けてみるとなんと「X・HERO ワンダー・ドライバー」が!!
これはウルトラレアでいいんですよね!?
18年ぶりに買っていきなり当たりは嬉しいですね

▼ステッキ持ったイケメンいきなり来た!!
f:id:okataku-0119:20180410054749j:plain
ただ、カードの説明文を読んでも全く理解できません
リンクって何ですか?というかイラストの周りに矢印みたいな三角ありました?
遊戯王のシステムも私の遊んでいた頃より大分変わりました
f:id:okataku-0119:20180410054757j:plain
18年ぶりに遊戯王を買ってみて開封するワクワク感や当たりカードが出た時の喜びを味わえて
買った甲斐がありました。
子供のころは小遣いが少なかったので1パック買うのもヒィヒィ言ってましたが
これからちょくちょく集めっていってみようかな。