youtuberヒカキンの新PCがヤバすぎる!!

日本の有名youtuberといえば必ず名前が挙がってくるヒカキンさんの新PC購入動画を視聴してぶったまげたので記事にしてみました。

動画がアップロードされてから2か月以上経過しての記事なので今更感がすごいありますがどんどん行っていきましょう!!

拝見したのが↓の動画

youtu.be

でかでかとテロップが入ってるので嫌でも目に入ってきます

160万円のiMac Proだと!!(ヒカキンさんのドヤ顔(笑))

10万のパソコンでも高いと思ってしまうのに更に1桁上のパソコンとか想像できません

160万あれば、軽自動車が新車で買えるし、吉野家の牛丼並が約4200杯(1日3食でも3年と8か月)食べられるじゃないか!!

160万のパソコンなんてこれから先の人生でお目にかかることは無いでしょうがどんだけハイスペックなのか気になったので調べてみました

 

早速AppleのオンラインショップでiMac Proの値段を確認してみると...標準仕様で55万だと!!フリーザ第一形態とほぼ同じ戦闘力です

f:id:okataku-0119:20180416224608p:plain

さらにここからメモリやストレージをグレードアップしてくと、どんどん戦闘力が上がっていきます

18コアプロッサとか4TB SSDとかあんまりパソコンは詳しくないんですけど、もし私が使う場合性能を十分に使いこなす自信は100%無いですね

そして、最終的な戦闘力は148万!!(税抜)第二形態まで進化しました

もう笑うしかないですね

f:id:okataku-0119:20180416224657p:plain

 動画の中ではヒカキンさんの買い物論も話されているのでまだ見てない人は一度視聴してみては如何でしょうか?